キアで学べること

英会話キアには経験豊富な講師がそろっています。英語を話す機会を増やしたい方、お子様を「一生英語に困らない耳」にしてあげたい方、海外旅行の際、空港での出入国や現地でのショッピングをスムーズにしたいと思われている方、お友達と英会話を楽しみながら脳を鍛えようと思われてる方、海外留学やホームステイの楽しい経験をしたいとお考えの方、受験英語を頑張りたい方。英語好きの皆さん、英会話キアにお気軽にいらっしゃって下さい!!!

よく寄せられる質問

Q1:全くの初心者なのですが、大丈夫ですか?

A:最初は誰でも初心者です!もちろんすぐに話せるようにはなりませんが、まず英語を耳に慣れさせるところから始まり、徐々に話せるようになります。子どもクラスではテキストだけでなく、ゲームなどを通じて、遊びながら自然な英語を身に付けることができます。大人の方でどうしても心配な方は、 マンツーマンのプライベートレッスンもありますのでお気軽にお問い合わせください。

Q2:人数は何人?時間は?

A:大人クラスは最大6名、子どもクラスは最大8名を定員としています。グループレッスンならではの、他の生徒さんたちとの楽しいレッスンの中で、切磋琢磨しあい英語力を磨いていきます。大人クラスの時間は55分で、子どもクラスは年齢に応じて40~50分となっています。

Q3:(お子さんが幼稚園以下の場合)お母さんたちはどうされるのですか?

A:ほとんどのお母さんはお子さんが授業を受けている間、教室の後ろでご覧になっています。見学は自由ですが、英語力を高めるために、お母さんが日本語に訳して指示したりするのはご遠慮ください。

Q4:授業内容について

A:大人の通常のクラスではテキストを使用しています。2年に1冊の本が終わるくらいのペースでステップアップしていきます。もちろんテキストだけでなく会話も楽しめるよう工夫されています。子どもクラスでもテキストを使いま す。当校では、多読プログラムと呼ばれる、やさしい英語の本をたくさん読んで総合的に英語力を伸ばしていくカリキュラムを導入しています。これによって、より自然な英語力が身に付くという効果 があらわれています。

Q5:教材費はどのくらいかかりますか?

A:テキスト代は年間で3~5千円程度となります。